PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年9月7日

ブログ

6月入会者コースデビュー・スコアアップ続々!!

スコアアップゴルフ > ブログ > 6月入会者コースデビュー・スコアアップ続々!!

最近、「初めてのコース楽しかった!」「ベストスコアが出た!」「コースに行ったらめちゃくちゃ飛距離が出ていた~」など嬉しいお知らせが続々!! 生まれて初めてクラブを握った方も10回コースを終えてコースデビューが始まりました。ゴルフ場はスタジオと違って平でないところが初めての方の最初の難所のようですが、それはそれとして皆さん、とても楽しまれてようです。また、ご経験者の方もスコアを着々と伸ばされてご報告いただいています。当スタジオのMプロのアドバイスはなかな好評!!

6月末からスタートのAさん(女子) 週2ペースで「コースデビューレッスン」受講。レッスン途中でお盆に突入。ご実家でご家族と初めてのゴルフ。たくさん走って、たくさん叩いたけど、とても楽しかった!! 次のゴルフの予約も既に入っていらっしゃるとのこと。

仕事上、上司命令で始めたY様。7月に入会。初めてクラブを握る。先日、会社の偉い方達とお得意先の社長さんとラウンド。なんと、それが彼のコースデビュー。初デビュー、初スコア 139。コースマナーもとてもいいと上司や得意先の社長からお褒めの言葉。「これだったらまた連れて行ってあげるよ!」と合格点をゲット!!

得意先との親睦コンペに参加のため、スタートしたK様。とにかく時間のある時にはレッスン、その前後に練習。週に3~4回ペースでがんばりました。お得意先との親睦コンペ前に、経験者の先輩と9H予行練習に。初めてのコースでハーフ52。コースに連れて行ってくれた先輩もびっくり!!

ゴルフを始めて間もないN様。今は頭の中はゴルフのことだけ???会社帰りに練習に頻繁にいらっしゃる。先日プロから30ヤードのアプローチ(本人が一番苦手をしていた)のレッスンを受けたら、一気にベストスコア107。その後も安定。ゴルフに一緒に行った先輩が、「一気にめちゃくちゃ上手くなりましたよ~」と。本人は更にゴルフ漬けに・・・

骨折で6ヶ月ゴルフも何のスポーツも出来なかったA様(77歳)。コンペ前にプロから一言アドバイス。ボールの位置を変えただけで、パーオン量産。(本人曰く「パーオンすんだよ。でもそのあと3パット(笑) 結果3位に・・・

生まれて初めてのゴルフは、楽しく!ね。走って、笑って、いい空気を吸って!! そんな初めてゴルファー、がんばるゴルファーをスコアアップゴルフは応援します。

コースデビューのくまたろう君
コースデビューは家族と一緒にコースレッスンで
ゴルフは楽しい!!大好きな仲間と・・・