PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年10月28日

ブログ

Y様コースデビュー

スコアアップゴルフ > ブログ > Y様コースデビュー

スコアアップゴルフ錦糸町の葛野です。昨日、当スタジオの会員Y様がコースデビューされました。

Y様は、6月に「コースデビューレッスン」で御入会。入会理由は、遠方にお住まいの義理の御父様が「ゴルフを義理の息子とやりたい」とおっしゃり、お義父様のゴルフセット一式が送られてきたそうです。奥様のご実家が遠方にありコロナの影響も含め、なかなか会いに行くことも出来ないなか、たまにお会いする際には、一緒に楽しい時間を過ごして喜んでいただきたいというY様の優しいお気持ちで、Y様もゴルフを始める決心をしたようです。とは言え、週末は奥様がお仕事なのでお二人の小さなお子様との時間を作り、平日はお仕事がお忙しくなかなかゴルフを始めることが出来ませんでした。そんな時「スコアアップゴルフ錦糸町」がオープン。「朝、7時からなら通えるかも?」と意を決して6月のオープンと同時にご入会。それまでは、クラブを握ったことも、練習場にいらしたこともない、本物の初めてでした。レッスンは、出勤前の朝7時から月2~3回、「コースデビューレッスン」10回を4か月かけて頑張って修了されました。お義父様とコースをいきなり周るのは自信がないので、「コースレッスン」を希望され、昨日実現しました。

コースレッスンは個人レッスンなので、安心!! コースに出る前に、チェックインなど施設の説明、そして練習場で練習(練習から少し緊張ぎみで力が入っているような???)、アプローチ、パターの実戦練習(芝から色々な距離を打つ練習・パターの芝目を読んだり、打ち方を再確認)をして、いよいよラウンドスタート。まずは、ティーグラウンドで、南プロからティーグラウンドのルールやティーの指し方、方向や打つ前のチェック事項の再確認。そして、初めてのティーショット・・・

1ホール、1ホール進んでいくうちに、ボールは上がり飛ぶように・・・ 本物のバンカーやラフからのショット、木と木の間を狙ったりたくさんの体験をされて、9Hのプライベートコースレッスンを修了。ほとんどの初心者さんは、グリーン周りで行ったり来たり。Y様は、グリーン周りでのトップや行ったり来たりがほとんどなし。7H目は3オン。ピンまで1ヤード。えっ??? 初めてのコースでパーチャンスがやってきた。すごい!! 残念!!! パターが入らず・・・ 初めてのバンカーも2回でクリア!!

ご本人の感想「たくさん走ったけど、楽しかった。次にコースに行くまでに、もっとたくさん練習しなくちゃ!!」 会員Y様のコースデビュー、まずは大成功に終わりました。御義父様と一緒に周って「流石、我が息子!」と言われるようにがんばりましょう。Y様がシングルになるまで、私達はサポートし続けますね。

ゴルフは、人と人とのつながりを深めます。そして皆が幸せになります。Y様、更にご家族の絆を深められますね!!

まずは、コースに言ったらチェックイン
コース前に練習
コース前のアプローチパター練習も大切!!
バンカーショットもクリア
1H1Hショットがかなり上達!!