PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2023年7月23日

イベント

コースレッスンでベストスコア更新!!

スコアアップゴルフ > ブログ > イベント > コースレッスンでベストスコア更新!!

スコアアップゴルフ錦糸町のれいこです。昨日の”実践コースレッスン”ご報告です!

昨日は、女子(経験浅いチーム)と男子(飛ばし屋&体育会系チーム)のコースレッスンでした。

女子組のJさん、ゴルフ歴はそこそこ長いのですが、スコアアップゴルフにご入会までは練習場での練習は年「0」回、ゴルフは年に数回行ければラッキーと現場主義!! ご自身のお仕事がお忙しい&ゴルフを誘ってくれたお友達も忙しくなかなか予定が合わず、大好きなゴルフの練習もコースを周ることも出来ない日々が10年以上、続いていました。

昨年”スコアアップゴルフ錦糸町”オープンの日に回数制会員様として入会。お忙しい海外出張の間をくぐって、週末月2回~3回は練習! スコアアップゴルフの日は、最低2コマ(50分×2)は練習。もともと得意なパターも必ず練習!!

スコアアップでゴルフ仲間の輪も広がり、以前よりコースに出る回数も増えました。元々は自分で研究して問題解決するタイプなので、スタジオでは自主練専門。

コースに行く回数を増やしたい理由もあり”実践コースレッスン(3回コース)”にも申込み。7/22が3回目でした。コースレッスン参加前のレッスン(3回コースにはスタジオでの事前個人レッスンがついています)で、担当の高橋プロから与えられた課題は、スウィングの軌道修正でした。ゴルフ経験者の皆様はよくご存知だと思いますが、一度染みついたスウィングを変えるにはかなりの努力が必要です。J様はスタジオでの自主練習でも、コースでも課題を忠実に再現することを意識し、前回より一気にスコアが縮まり、ベストスコア”103” 

7/22の天気は、猛暑まっただなか。2時間練習の後に、18Hスループレー。条件が悪い中のベストスコア更新は、とにかく凄い!! J様の2023年の目標は「100切り」 担当の高橋プロからのコメント「Jさんは、アウトサイドイン軌道を修正すればダフリもなくなり100切りも楽勝です」

2023年の目標を早々クリアしちゃいそうですね。スコアアップスタッフ&ゴルフ仲間皆で応援しています。

<ご本人のコメント>毎回の事前練習(2時間)の結果でもあると思います。特に事前にアプローチの練習をして距離感の感覚がつかめるので、コースで応用が出来、グリーン周りの無駄がなくなりました。残念ながら、ビーチ(バンカー)には一度も入らず、効果の確認は出来ませんでしたが(笑) 大きな練習場での事前レッスンもスウィングの課題チェックに非常にプラスになりました。

ベストスコアが出た後のゴルフ場で食べたステーキとビールは格別でした byJ
一緒に周ったチーム女子とお祝い!!ゴルフコミュニティーの輪が広がる!!