PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年7月1日

ブログ

夏のトーナメント観戦

スコアアップゴルフ > ブログ > 夏のトーナメント観戦

スコアアップゴルフの葛野です。昨日女子のトーナメント観戦に行ってまいりました。

暑い! 熱い!! 猛暑の中でプレイする選手も大変ですが、ギャラリーもなかなかハードな一日でした。

夏以外のトーナメント観戦は応援する選手の組についてまわることが多いのですが、今回は応援する選手と一緒にまわったのは、3ホール。あとは、組み合わせ表を見ながら、ティーグラウンドのそばの木陰でティーショットと見たい選手を待つ! グリーンのそばで待つ!(グリーンがよく見えるところに木陰がないところが多かったのですが・・・) 第2打目地点の木陰で待つ。←個人的には、これが、一番のおすすめ!! 暑くないし、風もあってなかなか快適!! お気に入りの組が3選手とも1打目を(それぞれ別の)バンカーに入れてしまった最終ホール。目の前2m以内になんと注目のI選手! すごい!! ボールは浮いていないにも関わらず、砂が一粒も飛ばない(と私の目には見えました)クリーンショット。感動。思わずギャラリー拍手と歓声!! そして「ニコ」の余裕!!! ただ者ではない!

後は、こまめにギャラリープラザの利用。かき氷を食べながら、冷やしタンタン麺を食べながら、コーラも飲みながら、大きなモニターで観戦。ボールの転がりまでアップで見える。結構満足な観戦が出来ました。是非、一緒にトーナメント観戦しましょう。

汗でくしゃくしゃになった組み合わせ表