PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年9月1日

ブログ

N君上達日記②

スコアアップゴルフ > ブログ > N君上達日記②

スコアアップゴルフ錦糸町の葛野です。前回インスタでも「イイね」をたくさんいただきました「N君上達日記」Day2です。私の構想では、ここで華々しくN君の「目覚ましい上達」をご紹介予定でしたが、生まれてほんとに初めてのゴルフ体験から1ヶ月後に2回目の練習!!私の思惑が大きく外れてしまいましたが、真実を公表させていただきます。(ご本人の許可済み)

前回と同じく革靴&半袖Yシャツで登場!!(お仕事の途中のご様子) ゴルフシューズ、クラブは勿論スコアアップゴルフのものを使用いただけますが、これからお仕事に戻るのにYシャツが汗でびっしょりにならないかな? ※更衣室のご用意があるので、お着換えは出来ますが、着替えなし

すかさず練習を始めるN様。出来る男は時間を無駄にしない・・・ 流石です!! あれっ???クラブの握り方が何やらおかしい??? 1ヵ月前にプロが丁寧に教えていた筈???(証拠写真もあり) 「N様、グリップが・・・」「どうやるんでしたっけ?忘れちゃいました。」(N様はおおらかな性格で、こまかいことは気にされません!!) でも、ゴルフでグリップはとても大切。余談ですが、私がずっと昔、宮里藍さんの御父様のレッスンを受けに沖縄まで行った際、一緒に受けていたベテラン男性(かなり経験あり)がグリップを直され、血だらけになっていました。それ以来、グリップの重要性を実感! 当スタジオの南プロもゴルフ上達にかかせないのは正しいグリップ・・・と説いています。N様は、グリップの練習器具で正しいグリップを確認し、再度球を打ち始める。でも前回のように上手くいかず・・・

前回習得した筈の7I(7番アイアン)のハーフスウィングもあたらず・・・ とりあえずドライバーを打ってみる。野球少年(青年?)だったN様。ドライバーは野球打ちで結構当たる。(まだそこまで進んでいませんでしたが・・・)

N様、1カ月間素振りも何もしていなかった筈なのに、初めての時と違い個性豊かなスウィングに変わっている? あれ~??? なんで??? そこにプロ登場!! 前回と全く違うのでプロもびっくり!! プロが汗だくになりつきっきりで指導! やっとまともな動きになってきた。(そこで時間切れ。N様は仕事に戻っていかれました!) <N様 反省> 真面目にゴルフに取り組みます!とのこと。

N様は性格だけでなく運動神経も抜群に良い方!! 「運動神経抜群の彼でも、初心者のうちは1ヶ月何もやらないとゴルフは上達しない」という思惑違いのブログになってしまいました。初心者の皆様、スウィングがかたまるまでは、正しい指導と継続練習が必要です。 ”N様、是非、コンスタントに練習にいらしてください。今のままでは上達日記が書けません。” よい子の皆様は、決して真似しないよう、よろしくお願い致します。

N様の上達を私たちスタッフは心から応援しています。そしてゴルフが大好きな皆様の上達も心から応援しています!!

プロ、汗だくになるの巻