PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年8月7日

お知らせ

練習は裏切らない(vol.2)

スコアアップゴルフ > お知らせ > 練習は裏切らない(vol.2)

スコアアップゴルフ錦糸町の葛野です。「練習は裏切らないシリーズ」第2弾です。

<ご紹介>Y様(男性)スコアアップゴルフオープンの日(6/4)にお越しくださりご夫婦でご入会くださいました。お二人の目標は、「2人で100を切ってハワイでゴルフ!」。ゴルフを初めてスタートしてから約1年。You Tubeと持ち前の運動神経でベストスコア「98」。平均スコア「110」。練習大好き、ストイックなY様。なんと、先日ベストスコアを大幅更新。一気に「89」の快挙!! 奥様のM様もベストスコア更新!

<会員様(Y様)のお声>ゴルフをはじめて1年。はまりました。スコアアップゴルフの会員になる前は、とにかくたくさん球を打っていました。仕事が忙しいので練習場に行ける時に、200~300球はやみくもに打ち続けました。(自分なりに研究はしているつもりでした)スコアアップ入会時に、プロのアドバイスで自分のやるべきことが明確になったので、毎回、課題をもって練習に取り組みました。特に100ヤード以内のアプローチは練習のたびごとに必ず練習しました。仕事の関係上、全国各地に出張があり、帰宅時間も遅いことが多いので、いつでもどこでも隙間時間に練習することを心掛けました。スコアアップゴルフ入会以前より練習する球数は大幅に減りましたが、自分の課題を把握し、効率よく練習することで、安定したゴルフが出来るようになり、ゴルフが楽になりました。次の目標はアベレージ80台。

アプローチモードを利用して100ヤード以下をひたすら練習!!