2026年5月7日
ブログ
スコアアップゴルフ錦糸町のれいこです。寂しいことに3月末~4月にかけて沢山の会員様が色々な場所に転勤、お引越ししていかれました(泣) 錦糸町から遠く離れた皆様、5月に入り新天地での生活には慣れましたか? ありがたいことにお引越し(転勤)先でのゴルフの嬉しいご報告もちらほらいただき始める季節となってきました(感謝) 是非、皆様のゴルフ成長のご報告をお待ちしております。
昨年4月からゴルフを始めたTK様。雪のシーズン(12月~3月末)はスノボでゴルフはお休み。山の雪もなくなったと同時に、笑顔でゴルフ練習再開されたTK様。数日後に広島への転勤命令。え~??? 折角ゴルフの感覚が戻ってき始め、スノボシーズンに入る前のお力までもう一歩なのに・・・ 着任日は既に決まり、引継ぎやお引越し準備など慌ただしい中、お引越し前日までお忙しい合間に東京での練習にいらしてくださり、回数は全て消化されました(よかった!!)
そんなTK様から、広島での初ゴルフの報告が届きました。桜には間に合いませんでしたが、お天気は曇りのち晴れ。暑くもなく、寒くもなく、ゴルフ日和だったとのこと。スノボの間は、ずっとクラブを握っておらず、コースも約半年ぶり。まだ数回目・・・”120”台で周れているので、合格(TK様評価)
5月3日は地元静岡の相良C.Cで懐かしい学生時代のお友達とゴルフ。 ”126” まだ始めて1年、コースに出たのもまだ数回(片手以下)。スノボで中断もあり。そんな環境下”120台”で安定しているのはスノボ前のがんばった練習の成果!! スコアカードを拝見すると、ほとんどがダボペース(全てダボなら、”108”で周れる!)で2桁大たたきが突然出現。TK様曰く、課題は”アプローチ”とのこと。
御本人の次の目標は、”120”切り。アプローチさえうまくいけば、次は”110切り”もいけちゃうかも・・・と密かに思う私です。

© Scoreupgolf