PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年8月13日

ブログ

練習は裏切らない(vol.3)

スコアアップゴルフ > ブログ > 練習は裏切らない(vol.3)

スコアアップゴルフ錦糸町葛野です。「練習は裏切らない」シリーズ第3弾です!!今回は、お仕事を卒業されてから20年以上ぶりにゴルフを再開されお二人でエンジョイされていらっしゃるご夫婦を紹介させていただきます。元々仲良しのご夫婦でしたが、お二人でゴルフをするようになられて、一緒に練習し、コースに行き、上達することで益々仲良しになられたように感じます。

<ご紹介> 奥様がゴルフ好きのお友達に勧められてゴルフの練習を再スタートしたのが約2年半前。ご主人は最初は奥様の送り迎えをしていらっしゃり、ゴルフを再スタートする気持ちはなかったようです。日に日にゴルフが楽しくなっていく奥様を見て少しずつご主人の気持ちも変わり、練習を始めました。最初は真剣にやるつもりもなく、貸クラブで再開されましたが、いつの間にかご夫婦でしっかり練習、楽しくコース。今では旅行+ゴルフがご夫婦の定番になっていらっしゃるようです。今までは夏の練習は避けていらしたのですが、今はスコアアップゴルフの涼しい環境で練習の数も増えたようです。そしてお二人ともベストスコア更新中!!

<会員様(ご主人様)のお声> いくつかの趣味を持っていますが、ゴルフの楽しさは格別です。ゴルフだけでなく何事も同じですが、正しい方法で練習することの重要性を感じています。以前は自分なりには考えながらたくさんボールを打っていましたが、今はただ闇雲にボールを打つのではなく、アドバイスを常に念頭において、自分の画像を見ながらアドバイス通りの動きが出来ているかチェックしています。大分、効率よく練習出来るようになったと思っています。ドライバー、ウッド、ユーティリティーが当たるようになりゴルフが更に楽しくなりました。

<会員様(奥様)のお声> 20年ぶりにまたゴルフを始めて2年半になります。始めた当初は年齢のこともあり、上達というより一緒にまわる人に迷惑をかけない程度にはなりたいと思いスタートしましたが、最近コースで上達を実感する事が多くなりゴルフがだんだん楽しくなってきました。2年半やっている事は ①週1回から2回練習場で練習してその後レッスンを受ける事を続けています。②アレコレやらず先生の指導に従って練習しています。③1ヶ月に1回先生とコースレッスンに行き指導してもらっています。まだまだ満足できるゴルフではありませんが続けることが大切だと実感しています。スコアアップゴルフは夏でも涼しく快適に練習できるので助かっています。とくに臨場感あふれるアプローチの練習にハマっています。南プロが優しくアドバイスしてくれますし、受付のおねえさんは気さくで明るいのでとても通いやすいです。

黙々練習派のご主人
楽しくワイワイ練習派の奥様。100切りまじか!!