PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年9月2日

ブログ

練習は裏切らない(Vol.4)※追伸付き

スコアアップゴルフ > ブログ > 練習は裏切らない(Vol.4)※追伸付き

スコアアップゴルフ錦糸町の葛野です。練習は裏切らないシリーズ第4弾をお送りします。今回ご紹介するのは、スコアアップゴルフの会員様でも練習量が一番多いE様です。とにかくいつも明るく元気、前向き、パワフル。実はお孫さんが8人もいらっしゃる。そしてお仕事(自営業)もされていらっしゃる。ゴルフの他に、週末はテニス、そしてヨガも・・・ 勿論毎週コースにも出られていらっしゃる。 朝は5時に起きて活動スタート!! お酒大好き!! 夜は何時にご就寝されるかは不明ですが、私の帰宅時間に私を錦糸町駅で見かけたとのこと。お友達と宴会の帰りがけに・・・

<ご紹介> スコアアップゴルフ錦糸町には、当スタジオがオープンした数週間後に入口のチラシを見つけてお越しくださいました。(確か、ヨガに行かれる前にお立ち寄りくださいました。そしてヨガのお帰りにご入会くださいました。) ゴルフ歴は25年。” 「ゴルフが好きなおばあちゃん」から「ゴルフが上手いおばあちゃん」になりたいの” とおっしゃっていらしたのが印象的でした。(第一印象はスタイルがすごくいいおねえさん) その際の目標は、①平均スコアを90台にしたい(当時平均スコア105)②飛距離をのばしたいでした。練習には、週3~4回はコンスタントにいらしてます。プラス屋外の打ちっぱなしにも練習にいらっしゃるそうです。E様の数々の名言のひとつ ”練習をすると新しい(違う)自分が見える”

そして先日、猛暑の中でのゴルフ(1.5ラウンド)で、45-47-47の結果が・・・ 今まで1.5ラウンド全てが40台は初めてだそうです。 練習は本当に裏切らなかった!! 技術だけでなく忍耐力も集中力も更にアップ。すばらしいです!!

<会員様のお声> 私は不器用なので、人の何倍も練習しないと上達しないんです。なので、来やすい場所(駅近、家の近く、スーパーの近く)、来やすい環境(クラブ、シューズが借りられる)、そしてバックの中にはいつもグローブと靴下を入れています。練習好きなわけではなく、「練習すると違う(新しい)自分が見えてくるのよ」 それはゴルフだけでなく、ヨガでもテニスでもなんでも同じ。 「いくらいいコーチに習っても、練習しないと身につかない、上手くならない!」(おっしゃる通りですが、それが、私にはなかなかできない!)ゴルフに関しては、スコアアップゴルフ錦糸町の会員になってから、毎回必ずアプローチモードで、アプローチを徹底的に練習しました。また、苦手だったドライバーは長年の癖であるスウェーしないことだけに気を付けて練習しました。ドライバーはゴルフ仲間で一番飛ばなかったのに、最近では一番飛ぶこともあり、「随分飛距離が伸びましたね」と言っていただけるようになりました。先日は、ゴルフ歴25年の中で初めてチップインが2回あり、スコアも46-47(93)でまわることが出来ました。一番は、「これだけ練習したから大丈夫!」と自信をもってドライバーもアップローチも出来るようになったことでミスがほとんどなくなりました。入会した2ヶ月前は平均スコア105でしたが、今は100。90台も頻繁に出るようになりました。 ・・・とは言え、大切な場面で池に入れることもあり、まだまだ練習が足りないっと思っています。そして、18H最後まで、あきらめない!! 私粘り強いんです。(とおっしゃるE様、とても魅力的でした。とにかく60歳まではがむしゃらにお仕事し、子育て、家事、大変だったそうです。E様の忍耐強さと粘り強さはそれで鍛え抜かれたんだろうな~と勝手に想像する葛野でした。)

先日○回目のバースデー。得意のフェアウェイウッドのヘッドカバーのプレセントをいただいたとのこと
毎回お会いする度にかっこよくなるE様