PGA公認ゴルフスタジオ

ロゴ

電話受付時間 
平日、土日祝ともに10:00~21:00

営業時間 平日 7:00~23:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 毎週木曜日

2022年8月23日

ブログ

100切り目指している方必見!!

スコアアップゴルフ > ブログ > 100切り目指している方必見!!

スコアアップゴルフ錦糸町の葛野です。6/4にオープンして約2ヶ月半。たった2ヶ月の間にたくさんの方がベストスコア更新!! 「100を切りました!」「90きっちゃいました!」という嬉しいお声を聞くたびに、私も嬉しくなっちゃいます。「練習は裏切らない」シリーズで何人かの方をご紹介しましたが、共通して言えるのが「アプローチ」練習!! ベストスコア更新者の練習の特徴は、必ず「アプローチ」練習を20分~30分。ショット練習、もしくはショット練習以上に徹底してやっています。

なんでそんな長時間出来るの??? 質問が聞こえてきそうです。 <理由①>ボール1球の金額を気にしないでいいから・・・ <理由②>実際のコースの映像を使って練習出来、臨場感があって飽きないから・・・ <理由③>自分自身で距離設定をして、大切な距離、苦手な距離を練習出来るから・・・ <理由④>木越えや、バンカー越え、トラブルショットの練習も出来、達成感があるから・・・ <理由⑤>グリーンのアンジュレーションを見て戦略をたてて練習出来るから・・・

成果の出ている方達のお声 「チップインが2回もあった」「アプローチが寄るようになり、よせワン(ワンパット)が増えて」「アプローチが上達したら、一挙にスコアが10縮まり90を切れました」などなど → 是非、「練習は裏切らない」シリーズのブログを読んでね!!

100を切りたい方は、是非、スコアアップゴルフ錦糸町のシミュレーションで、徹底的にアプローチ練習してみてください!! 楽しいですよ~!!

何ヤードの練習しようかな???
30ヤードは基本の基本ですね?
木越のアプローチに挑戦!!!